よくあるご質問

クライアント様から頂くご質問にお答えします。

Q. 潜在意識を信じていないのですが、それでも感情は外れるのですか?

A. 残念ながら、潜在意識を信じていない方はネガティブな感情は外れないと思います。
  一般的な潜在意識の浅いところを外すのではなく、潜在意識の奥にある集合的無意識という
  深い部分から外していきます。
  ・私も変わりたい
  ・私も変われそう
  ・私も変われるんだ!
  と、ワクワクしてもらう事が大切です。

Q. ネガティブな感情が消えるという事が信じられません

A. セッション中に、ネガティブな感情が消えたかどうかが分からない方もいらっしゃいます。
感情が消えたかどうかは、過去のネガティブな事を思い出した時に、モヤモヤするか
  感情が紐づくかによってくると思います。
  普段から思考で行動されていると、感情そのものが分からない場合があります。
  日常生活の中で、五感を感じる時間を取ってみてくださいね。

Q. 科学的な証明はあるのですか

A. 量子力学という分野のエネルギーの力を借りています。
  脳内の電気信号を変えて、ポジティブな周波数に変えていくセッションを
  行っています。ポジティブな周波数とネガティブな周波数には違いがあります。
  
  例えば、
  上司に怒られる!と思った時、
  ネガティブな周波数の場合『また上司に怒られる…』と思ってしまいます。
  ポジティブな周波数の場合『上司は私に必要な事を教えてくれているんだ(*^-^*)』
  見方が変わります。
  見方が変われば、あなたの人生も変わってきますね。

Q.  感情が消えるのが怖いです

A.  感情は、出来事に結びついています。
  例えば
お父さんは、私の話を聞いてくれなかったから『嫌い』って思っている時
  この『嫌い』な感情がなくなると、話を聞いてくれないお父さんが嫌いだと
  思わなくなるのです。 
  話を聞いてくれなくても、忙しかったのかな、
  何か別の事を考えてたのかなと、嫌いを連想しなくなります。
  ポジティブな感情が消える事はありませんので、ご安心ください。

Q. 両親と向き合えません。 
  お金のブロックだけ外してもらえませんか

A. お金のブロックだけ外すこともできますが、お金のネガティブな感情は
  『両親』と『過去の出来事』によって作られています。
  お金のブロックを読み解いていくと、両親の価値観に繋がってきます。
  両親の価値観を理解して、学びとして腑に落ちないと外れにくいです。

Q. 自己開示したくない事があります

A. 自己開示したくない所は、教えて頂かなくても平気ですよ。
  解決したいと思う悩みを教えて頂ければと思います。
  時間と共に自己開示できるようになり、悩みを解決したいと思う時に
  教えて頂ければ幸いです。

Q. 嫌だった過去の出来事があるから、今頑張れるのではないですか
  
A. おっしゃる通りで、過去の出来事を経験にして今のあなたがいるのです。
  反面教師は大切です。
  ただ、『過去の出来事=嫌な事』と捉えてしまうと、
  未来も嫌な出来事が起きてしまうと無意識で思ってしまい、
  ポジティブなイメージが出来ないのです。
  過去の経験を感謝に変えていく事が大切ですよ。

Q. 目の前にあるモヤモヤを解消すれば良いのです

A. 目の前にある悩みは解決したいけれど、深い悩みは見たくないという
  方は多いです。親子関係だけは向き合えませんという方もいらっしゃいます。
  しかし、親を憎んでもしょうがないのです。
  あなたは親を許せない未来と、親を許した後の未来とどっちに行きますか。
  憎しみを持っていても幸せにはならないですよ。

Q. セラピーって、精神疾患がある人が受けるのではないですか

A. そんな事ありませんよ。欧米では、セラピーやセッションは誰もが気軽に利用しています
  心の病にかかると、治すのに時間がかかってしまいます。
  病気には予防が必要なのと同じように、心の病にも予防が必要です。
  


 

タイトルとURLをコピーしました